PROFILE
エントリーINDEX
RSS
オススメ!
体脂肪を落とすトレーニングプログラム
体脂肪を落とすトレーニングプログラム (JUGEMレビュー »)

【芳野コメント】
身体を鍛える為の本なのですが、な、モデルに知り合いが二人も!!
参考に鍛えます。頑張ります。
オススメ!
美ら島 清ら心(ちゅらしまちゅらぐくる)
美ら島 清ら心(ちゅらしまちゅらぐくる) (JUGEMレビュー »)
平良 とみ
【芳野コメント】
昭和一桁生まれのとみさん。沖縄という地に生まれ、沢山の苦労をされた様です。
でも、おおらかなお人柄が伝わってくる文章に癒されます。
オススメ!
オススメ!
オススメ!
最近のエントリー
エントリー年月別に読む
芳野くるみのつぶやき
アゲキノコツナガリ参加中
LINKS
OTHERS
-->
 
ブログを、芳野くるみの日常をつづる「もののけ幻想」(本ブログ)と、
遊戯屋の日々を記録する「遊戯屋綺譚」の2つにわけました。
ただいまデザインリニューアル作業中!
野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店

埼玉県 鶴ヶ島市 新町

 

よく利用する、東松山の「蔵の湯」の姉妹店です。

なので、予想通り殆ど同じ造りでした。

こちらの方が少々、規模が小さい様ですが・・・

 

脱衣所、内湯、サウナ、露天風呂と、ほぼ変化はありません。

サウナが狭めで、時計が見難い事。

露天風呂の規模が小さい事。

壺湯のみ、東松山店より大きかった事の違いくらい

でしょうか・・・

 

 

ん〜・・・

残念ながら、交通の便や使い勝手から言えば、東松山店の方に行って

しまうかな・・・苦笑

 

 

JUGEMテーマ:天然温泉

 

 

 

 

| とろける温泉 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
松本遊び

松本で催しをやっていたので、初めてではありませんでしたが

遊びに行きました。

 

 

小雨の中、駐車場からシャトルバスに乗って行きます。

 

 

こらこら博士、はしゃがないの!

 

 

会場に着くと、いきなり「翡翠蕎麦」の無料試食が。

コシがあって、美味しかったですハート

 

 

色々な食べ物の屋台がある中で、「牛タンラーメン」を。

さっぱりの汁と、冷麺の様な麺。

美味しかったです♪

 

 

オレンジジュースの蛇口を発見!

 

 

濃くて美味しい〜オレンジ

 

な、雨の日曜日の松本遊びでした。

 

 

| きまぐれ日記 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
家族旅行'17・水上温泉 2日目

2日目は、「たくみの里」にてのんびり。

 

 

中心施設は、道の駅を兼ねておりました。

広い敷地に、飲食店や体験施設が点在しています。

 

 

雰囲気のある建物が多いです。

 

 

ランチはお蕎麦蕎麦

そして、解散となりました。

 

 

妹のお子達。

 

来年は、少し遠出したいな・・・ウサギ

 

 

JUGEMテーマ:旅行

| 風の記憶 | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
家族旅行’17・水上温泉 続1日目

お宿へ行ってみて、びっくり!

宿泊棟が3つも在る、とても大きな宿だったのです。

 

 

ロビーも広々。

 

 

庭園が自慢の宿だったのですが、雨でお散歩もままならず・・・汗

 

 

その庭園がよく見えるお部屋でしたが、道路からこちらも

ばっちり・・・汗

 

 

お部屋の間取りも面白かったです。

広くて、嬉しかったですが・・・

 

 

温泉に行く際に使う籠が、押し入れに・・・

便利です。

 

今回は朝・晩と6回も温泉に入ってしまいました笑顔

 

 

JUGEMテーマ:旅行

 

 

 

| 風の記憶 | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
家族旅行’17・水上温泉 1日目

毎年恒例の、妹親子と両親を旅行に連れ出しました。

今年は水上温泉へ、1泊2日の小旅行。

生憎の雨模様で、妹一行の出発も遅れ、一人宿近くの道の駅

にて念願のクライミング体験をしました♪

 

 

掴む場所がマーキングされていたり、身体を持ち上げる際に

フォローがあったりと、至れり尽くせり。

面白かったですハート

 

その後、水上の町を少しだけ探検。

 

 

水上駅と・・・

 

 

駅前の、お土産屋さんや飲食店。

とてもこじんまりとしています。

 

さて、お先にお宿へ。

 

 

JUGEMテーマ:旅行

 

| 風の記憶 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
「お笑い」初体験

勉強会の翌日、高校時代の友人の御招待で、初めて「吉本」の

新喜劇やコントを観ました。

 

 

勉強会の翌朝、お師匠様と「コメダ」にてモーニング珈琲

 

 

前説の若手芸人のお二人。

幕が上がってしまうと、残念ながら撮影禁止なので・・・

 

 

今回の参加者。

お洒落なカフェで、珈琲タイムですケーキ

 

 

会場が有楽町だったので、東京駅にて解散。

 

楽しい体験でした♪

やっぱり、「笑い」って大切。そして、難しい・・・汗

| きまぐれ日記 | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の蔵開き

博士が、秋の蔵開きへ遊びに行って来た様です。

 

 

お天気も良かったみたいですね晴れ

 

 

早速、蔵見物へ。

 

 

お洒落!

 

小海線のイベントも、やっていたらしいです電車

 

 

 

御当地キャラ「ハイぶりっ子ちゃん」発見!

 

 

 

堪能した様です。

 

 

| きまぐれ日記 | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
博士三人散歩

飯田市に在る、人形の博物館へ懐かしい博士のお仲間に会いに

行って来ました。

 

 

久し振りに、三人でお出掛けハート

 

 

飯田市は、街中にも林檎の樹が在ります林檎

 

 

美味しそう!

 

 

やって来ました〜

基本的に撮影禁止なので、内部はうふふふ・・・

来てみて下さい。

 

 

| きまぐれ日記 | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
みのわ温泉 「ながたの湯」

長野県 箕輪町 中箕輪

 

宿泊施設と渡り廊下で繋がっている為か、広めの施設です。

2Fにごろりとなれるスペースが在るのですが、「部屋」では

なく「空間」で、そのまま渡り廊下になっているので面白い

のですが、落ち着いて横にはなれないかも知れません(笑)

 

お食事処も在ります。

脱衣所は普通の広さ。洗い場は2か所に分かれているので、

広めです。

内湯も普通ですが、サウナはやや狭め。TVも在りません

でした。

露天風呂は、子供用のスペースの浅瀬が丁度のんびり出来る

空間で、気持ちが良かったです♪

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:天然温泉

| とろける温泉 | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
やまと温泉 「やすらぎ館」

岐阜県 郡上市 大和町 剣

 

道の駅の隣に在る、温泉です。

とっても綺麗な施設なのですが、何故か脱衣所のロッカーだけ

レトロで笑えました。

 

広さは狭くなく、広過ぎる訳でもなく、良い塩梅です。

内湯も普通ですし、洗い場もサウナも文句ありません。

 

そして、露天風呂。は、個性的でした。

歩行湯や何と、滑り台が日替わりで楽しめるのです笑顔

この日は滑り台の露天風呂で、他に人が居なければ是非、滑り

たかったです(笑)

 

とても気持ち良かったので、夕食の後もう一度入浴しました♪

 

仮眠が出来る休憩室も在りますし、お食事処はお洒落です。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:天然温泉

| とろける温泉 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) |